あの有名人も参加している極秘合宿

f:id:nk-nrt-nk:20180410223129j:plain

最近、謎のセミナーに参加しまくって
るんです。


なんなら、内容がよくわかってなくても、
直感的におもしろそうだと思ったら
南の島まで数百万円払って
セミナーを受けに行ってしまう勢い。



そんな中、
先日参加した沖縄合宿では20人くらいの参加者がいて、
2日間の密な時間を通じて仲良くなったのですが、
自己紹介の後に互いにどんな第一印象をもったのか?
というのをシェアする時間があり、


「あーおれってこんなふうに
見られてるんだなー」


という、いい気づきになりました。


ここではそんな僕の第一印象集を、
読者のあなたにシェアしたいと思います。

どうでしょう、あなたの思う野呂田直樹に
当てはまるものはあるでしょうか?

 



「ギラギラしてる」
Rさん


「けど意外と物腰が柔らかい」
Rさん


「モテそう」
Sさん


「腹黒そう」
Gさん


「目に意図を感じる。
目で落としてくる感じ。
よく言えばセクシー。
悪く言えば警戒心を抱いてしまう」
Sさん


「女慣れしてそう」
Rさん


「自分のことかっこいいって
わかってる感じでズルい」
Sさん


「お前だけだよ、とか言って
同時に5人くらい彼女がいそう」
Rさん


「清潔感があって健康的」
Gさん


「雰囲気がある」
Pさん


「経営者っぽくない」
Tさん

 


いかがだったでしょうか?

お前らホント好き勝手言いやがってって
感じなんですけど笑、

ここでのポイントは、

積極的にマイナスな方も言ってください

ということだったんですね。


普段、マイナスなことって、
影で言われることはあれど、
面と向かって言われることって、
そうはないですよね。

それをあえて合宿の仲間同士でやることで、
人からどう見られているのかを客観的に
見ることができる
というわけなのです。

僕もそんな意図はないのにと
思ったものも多々ありました。

別に目で落とそうとしてないのになーとか 笑


でも、それだけ
主観外側からのイメージには乖離がある
ということです。

もし見せたいイメージとして
よくない要素があるのなら、
それを変えていく必要がありますよね。

なので、この【第一印象言い合いっこワーク】は、
なかなかいい学びになりますよ。

ぜひあなたも、親友やパートナーなど、
気の許せる人に、

「ぶっちゃけ最初どう思ったー?」

と聞いてみると、
意外な発見があるかもしれませんよ。