モチベーションが上がりません。

昨日のTERAKOYAは、 久々に男性が圧倒的に多かった! 最近は、女性陣の勢力が強めだったので、 久々に男性の前のめりの圧力を感じて楽しかったー さらに、昨日はスーパーDr.ネルソン先生も わざわざ大阪からお越しいただき、大変盛り上がりました! 最長記録…

異次元の京都料理

和佐さん、はらしょーさんと、 虎ノ門にある超絶京都料理に行ってきました。 最近は諸先輩方に美味しいお店を たくさん教えていただいているのですが、 今回のお店もたまげました。 京都料理の概念が覆った、 もの凄い体験をすることができました。 30年ちょ…

体現こそが大事!

昨日は28回目のTERAKOYA! 不思議なのですが、 この空間では初対面の人も多いにもかかわらず、 参加者のみんなは強がらず、飾らず、 等身大の自分で本音を語ることができます。 たぶんそれは、ぼくが強がってないから。 ぼくが等身大で、飾らず、 何なら弱い…

本田健さんのセミナーで登壇しました!

先日、本田健さんのバシャールセミナーにて、 数百人の方の前で登壇させていただきました! 健さん、粋な計らいをありがとうございました! 壇上では、 実際にロサンゼルスでバシャールの話を聞いた立場から、 ぼくが感じたことをみんなにシェアさせていただ…

※ミリオンセラー作家・永松茂久さんとの対談音声をプレゼント!

道は開ける 人を動かす 感動の条件 など、たくさんのヒット作品を執筆され、 累計部数100万部を突破、先日も「影響力」という本を リリースされた、永松茂久さん。 2年前に一度お会いさせていただいたのですが、 今年の7月に偶然の再会を果たし、それ以来、 …

夫婦関係をよくするコツ

今週は結婚記念日がありまして、 麻布十番のかどわきさんで 終始クオリティの高い食事をいただき、 翌日は家族ぐるみで仲良くしている 同級生の会、87会にて、 銀座のしのはらさんでお祝いしてもらいました。 すげー贅沢したし、また頑張る!!! TERAKOYAな…

やりたいことを見つける信念。

ハワイ終盤戦はのろ・かみ一家で、 全員「Guess」のTシャツを着て、 アラモアナショッピングセンターへ。 ついつい爆買い衝動に駆られる危険な場所だ。笑 初めてのハワイだったけど、本当に心地よかった! アサイーボウルも、ポキ丼も、 スパムおにぎりも食…

ハワイのパワースポット!

一部でハワイ通と知られている まさやんこといとうくんに教えてもらった、 クカニロコ・バースストーンに、 のろ・かみ一家で行ってきました! 宿泊地から車で40〜50分ほどで行けるのですが、 風と緑が優しくて、景色が穏やかで、 いるだけで本当に気持ちの…

ハワイに到着しました!

激闘のソフトボール大会の後、 ひどい筋肉痛を抱えながら羽田へ向かい、 初めてのハワイに到着! 絶対気に入るだろーなーって思ってたけど、 案の定、超絶心地よい! 初日から気持ちのいい時間を過ごさせていただきました! 今回はとある目的があって ハワイ…

奥さまから学んだこと

大阪にて、奥さまの開催するセミナーの ゲスト講師として登壇させていただきました。 この前の投稿で、 “その人の波動に合った人が、 その人の元に集まるようになっているんだと思う” みたいなことを書きましたが、 奥さまのセミナーに来ていた方たちは、 と…

素敵な人だけを周りに集める方法

今回でTERAKOYAも26回目! リピートの方はもちろん、バシャールツアーで知り合った方だったり、去年ゲスト講師で行ったセミナーに来ていた方だったり、本田健さんのセミナーで登壇した時知ってくれた方だったり、Facebookでは繋がってて初めて来てくれた方だ…

美味しいを通り超した「正しい」食事

和佐さん、木坂さんと一緒に 一流すぎる店に行ってきました! 木坂さんいわく「正しい」食事をすることができた、 とんでもない体験でした。 マジで驚愕。 正しい食事とは、美味しいを通り越して、 感動する食事とおっしゃっていたのですが、 まさにそうで、…

ぼくのセミナーが図解入りレポートになりました!

先月、サンクチュアリ出版さんの主催で、 イベントをさせていただいたのですが、 なんと、、 サンクチュアリ出版さんのイベントでも 特に好評だったもののみがピックアップされる、 図解入りのイベントレポートというトピックスに、 ぼくのセミナーイベント…

Amazonランキング1位を獲得しました!

Amazonランキング、 リーダーシップ部門1位! 起業家部門2位! 昨日から販売している著作、 「あなただけの成功法則の作り方」 本当にたくさんの人に買っていただいています。 嬉しすぎる。。。 自分の書いた本がAmazonに載っただけでも、 数年前の自分から…

本日!著作がリリースされました!

本日!初めての著作、 「あなただけの成功法則の作り方」 がリリースされました! https://www.amazon.co.jp/dp/B07GPK7L5P 昨日もお伝えしましたが、 今日から1週間、 価格を680円から199円に大幅値下げをする キャンペーンを行いますので、 ぜひこのタイミ…

明日、初の著作が販売です!

明日月曜から、 「あなただけの成功法則の作り方」 がKindle版で発売されます^^ 自分の書いた本がAmazonに載るって、 やっぱり感慨深いね! この本では、 ぼくがどんな価値観のもと この30年ちょいを走り抜けてきたのかを 体系立てて書き綴っています。 ・何…

初めての著作、販売決定!

いよいよ来週月曜販売! 初めての著作「あなただけの成功法則の作り方」が 8月27日の月曜日から販売されます! そこで、27日からの1週間、 出版デビュー記念として、 キャンペーンを行いたいと思います。 より多くの方に読んでいただきたいので、 本の金額を…

鬼のコンテンツ合宿!

箱根にて、コンテンツを作るための合宿をやりました! ここ数年マーケティング畑にどっぷりいたもんで、 0から魂を込めたコンテンツを作り上げることの 大変さ、深さ、そして喜びを痛感。 おれしかできない、おれだからこそできる、 そんな唯一無二のコンテ…

久々体調不良でした。。

1年に1〜2回しか体調が悪くならんのだが、 先週の金曜から珍しく調子が悪いというか、 何か胃が痛いなーって思ってて。 寝たら良くなるべみたいに思ったんだけど、 いまいちよくならなくて、 でもその日は草野球チームのBBQだから、 調子に乗って肉バクバク…

ラジオに出演させていただきました!

さかのぼること数年前、 当時会社員だったぼくは、 描いていた理想と現実とのあまりの差に、 息がつまるくらいの耐え難いもどかしさに 毎日打ちひしがれていました。 成長意欲は誰よりも自信があって、 そのために安定した企業を蹴って、 チャレンジできるベ…

人前で話すときに心がけるべきこと

昨日は3週間ぶりのTERAKOYA! もう24回目になるのですが、かなり盛り上がりました。 今回はロサンゼルスやニューヨークで、 バシャールを通じて感じたことを中心にシェアしました。 やっぱり宇宙人の話を解説するとどうしても 抽象度の高い内容になってしま…

淡路島から帰ってきました!

淡路島から東京に戻って来ました! 何で淡路島なんですか?って よく聞かれますが、 実は「ノリ」で決めました。 5月のぼくの誕生日の際、 奥さんが伊豆高原のかなり素敵な旅館を 取ってくれたのですが、 そこの部屋がめちゃくちゃよかったんです。 部屋に露…

酵素風呂に行ってきました!

先日ご飯に行ったいとう夫妻に触発されて、 ぼくらも夫婦で健康体を作ろうということで、 南あわじ市にある酵素風呂、 ぬか天国 Sun燦に行ってきました! 深さが2mもある米ぬかに横たわって、 浜辺の砂風呂みたいに 米ぬかに覆われるスタイルなのですが、 尋…

同年代会 in 関西!

和佐さん、淡路のいとうくん、福井のいとうさんと、 神戸の三宮にて同年代会 in 関西! 圧倒的グルメな和佐さんのご紹介で、 ハンパなく美味しい和食をいただきました。 そしてビールから始まり、焼酎、日本酒と、 ヤバい順番で順調に飲み進め、 だいぶいい…

変態たちと焼き肉を食べました。

淡路島でいとうくん家族と 淡路牛の焼肉を食べに行きました! 写真は撮るのを忘れたので、前回撮った写真を。笑 いやー、それにしても。 そういう年になったというのも もちろんあるのだろうけど、 こうして身近な同世代の可愛い赤ちゃんたちと 立て続けに一…

東京&淡路島のデュアルライフスタート!

のろかみ家族旅行2日目は、 カツオを食い散らかすツアーと題して、 高知へ向かう予定でした! しかし! 奥さんが良かれと思って取った宿が、 何と高知のめっちゃ端っこ! 縦断でも横断でもなく、 いわば四国を斜断する必要に迫られた、 大変険しく過酷なルー…

移動距離があればあるほど運気は上がる!

ニューヨークから帰国後は共同経営の相方、 上村さん家族と四国へ! 朝から超バタつきまして。 まず、タクシーの新人運転手さんが、 東京駅ってどこですか? って言ってきたからすげー嫌な予感したんだけど、 八重洲口に入る前に案の定曲がるところ一つ間違…

そして、ニューヨークへ

サンクチュアリ出版さんと コラボイベントをさせていただいたのですが、 声をかけてくださったお礼に、 副社長の金子さんに会いに ニューヨークまでやってきました。 ほぼこのためだけに行ったのに、写真撮るの忘れた!笑 出版に対する思いだったり、 海外の…

ハリウッドに行ってきた!

バシャールツアーの後は、 ロスにもう一泊。 今回で3度目のロサンゼルスなんだけど、 この地は何か縁があるんだよね。 1度目は2010年、大学4年生のときの初海外1人旅で。 ロスに来る予定なんてなかったのだけど、 目的地ラスベガスにて、パスポートをいきな…

バシャールツアー in ロサンゼルス

8月1日から、ロサンゼルスにて、 本田健さんとバシャールさんの スペシャルセミナーを受けてきました! バシャールを知ったのは、 2010年、当時大学4年生のときに健さんの 「未来は、えらべる!」を読んだのがきっかけ。 自分らしくワクワクした人生を送れる…