ぼくが教育者になる理由

f:id:nk-nrt-nk:20180514032312j:plain

TERAKOYAという勉強会を通じて、
自分の培ってきたものを誰かに伝え
それによってその誰かの成長に貢献すること、
これは、教育者としてのアイデンティティです。

 

ここ数年、マーケッターとして、
売上げというものにこだわり、
実績を上げてきた活動とはだいぶ異なるのですが、
これもぼくにとっては変化・成長の一環です。

 

マーケティングをゴリゴリやることで、
売上げを上げ続けることももちろん大事ですが、
それに加えて新しいチャレンジをし、
試行錯誤を繰り返していくこと
が、
ぼく自身さらに進化し続けていくために
不可欠だなと感じている
んですね。

 

それに、成長し続けろとか言って、
自分が変化しなかったら説得力がない
ので、
体現していきたいなという思いもありますし、
あとは何より楽しいキラキラですね。爆  笑

 

たぶん、自分の発信で誰かに影響を与えたり、
誰かの人生にきっかけを与える
のが、
本質的に好きなんだと思います。照れ

 

今後も古ぼけたくだらない知識ではなく、
常に現在進行形の学びを与えていけるよう
ぼくもこれからまだまだ成長していきますので、
ぜひ、あなたも一緒に駆け上りましょうね。