あなたの魅力レベルを格段に上げる方法

f:id:nk-nrt-nk:20180514033640j:plain

誰にでも憧れの人っていると思うんですよね。

 

上司かもしれないし、
学生時代の先輩かもしれないし、
ネット上のあの人かもしれないし、
あるいはテレビに出ている有名人かもしれません。照れ

 

あなたにも今までの人生で、
誰か1人は憧れの人っていたはずなんです。キラキラ

 

今回は、その憧れの人を利用して
あなたの魅力レベルを上げてしまおうアップという
話をしようかと思います。

 

ぼくは基本的に、
憧れを憧れのままで終わらせたくない人なので、
憧れの人がどれだけ神レベルで凄い人であっても、
決してひるむことなく、がんば

 

「何かを取り入れてやろう」

 

という強い意志を持って、
その人をつぶさに観察する目のです。

 

例えば、

ぼくはリッチマンプアウーマン
というドラマで出てくる、
小栗旬さん演じる日向徹という
経営者に超絶憧れていまして、
どうにかして彼に近づけないかと
ドラマをとにかく見まくったテレビわけです。

 

そして、手っ取り早く取り入れられるのは、
「服装だ」ビックリマークビックリマークビックリマークという結論に至りまして、
彼はよくジレというベストみたいなアイテムベスト
Tシャツの上に来ていたので、
今まで着たこともなかったのに、
ソッコー走る人で買いに行きましたよね、何着か。

(この写真でぼくが身につけているのが、ジレです)デニムベスト

 

なんなら、それまではどちらかというと
嫌いでしたからね、ジレ。ニヤニヤ

 

というか、

「あのチョッキ的なやつ」くらいの認識で、
ジレって言葉自体知りませんでしたし。滝汗

 

夏は暑いんだから、
カッコつけてわざわざTシャツの上に
チョッキ的なやつ羽織ってんじゃねーよムキー

 

みたいな、そんな理由で嫌いDASH!だったんだと思います。

 

ここでぼくには葛藤が生まれるぐるぐるわけです。

 

「チョッキ的なやつは好きじゃない
しかしながら、日向徹は着ているゲッソリ

 

結局ぼくがこのあと手のひらを返したように
「ジレ最高*\(^o^)/*」という態度を表明したのは、
とても単純な理屈で、

 

野呂田直樹と日向徹(小栗旬)とを比較した場合、
どちらの方が一般的に魅力的か、
という問いに素直な回答を見出せた
からなんですね。

 

野呂田直樹  大なり 大なり 大なり 小栗旬

 

であるならば、
くだらない理屈をこねてないで、
素直に憧れの人を真似する
のです。

 

ここでは、

 

「でもなー似合わなかったらどうしよう汗
「おれが小栗旬を真似したところでなーあせるあせる

 

のような弱気な気持ちは捨て去ることごみ箱です。

 

まずはやってみる。

大事なのは「変化」なのです。

 

今までの自分よりも成長するためには、
今までとは違う何かを取り入れなければ、
変化は起こり得ず

つまりは現状維持のままで、
成長もできるはずがない
のです。

 

変化を怖がらない。

 

ジレを買い、髪型を寄せ、
肉体も進化させる。腕。

 

余裕があるならば身につけている
アクセサリーや時計、
乗っている車も買ってみる。車
(まだここまではできてません笑)

 

そして、使う言葉やリアクション、
雰囲気や仕草も自分なりに寄せてみる。グッド!

 

ここまで徹底的に真似すれば、
確実に変化が起きてきます。キラキラ

 

気持ちも変わるし、
自信も生まれてくるし、
立ち振る舞いが変わるし、
相手に与える印象も変わってきます。

 

しかも、自分が理想としている人を
真似する
わけですから、
それはその理想に近づくことであり、
明らかにプラスの変化
のはずですよね。

 

つまり、その理想に近づけば近づくほど、
あなたの魅力度はどんどん上がっていくアップわけです。

 

ちなみに、

今は外見を真似するという例を挙げましたが、
魅力というのは何も外見だけではありません

 

ジレなどを買わなくても、
物事に対する考え方や、
大事にしている価値観を真似することも、
理想に近づくためのとても大事な要素
です。

 

例えば、

先日参加した合宿に来ていた方で、
コミュニケーションがどうしても苦手で、
人と会話することに抵抗があったあせる

という方がいらっしゃいました。

 

だけど、今はそんなことを一切感じさせないくらい、
とても流暢に話ができている
のです。

 

「どうやって克服できたんですか?」

 

という質問をしたら、
ツラくてもとにかく積極的に人と話すことを
心がけた
と言っていて、
それができた原動力となったのは、
ファンだったK-1の世界チャンピオン、
魔裟斗さんの言葉だったと言ってくれたんです。

 

「苦しいと思う方をいく方が、結果的に強くなれる」

 

この言葉を信じて、
苦しくても努力を惜しまなかったからこそ、
彼は見事に苦手を克服することができ、
魅力度を増すことができた
ということなんです。

 

なので、あなたも、
自分が素敵だなと思う人の、
魅力だなと思ったことを
一つでも取り入れること
で、
魅力レベルを上げることができるのです。

 

それは見た目でもいいし、
仕草や雰囲気でもいいし、
言葉でもいいし、価値観でもいいのです。

 

“あなたの憧れの人は、どんな人ですか?”


“その人から何か一つ取り入れられるとしたら、
どんなところを真似できそうですか?”


“何かを取り入れる”


 

是非、そういった視点で考えてみることで

あなたの魅力レベルが格段に上がると思います。