永続的な成功の秘訣

f:id:nk-nrt-nk:20180514021638j:plain

最近のTERAKOYAで、

 

“最高の未来の一点を決める”

 

というお話をしました。

 

その結果、ある参加者は、
今勤めている表参道のとてもとても
オシャレなレストランでの誇り高きお仕事を辞め、

昔からの夢だった起業を決意、
さらには、ニューヨークに店を出す
という
最高の未来の一点を決めました。グッド!

 

そして、本当に不思議なのですが、
その後ワクワクや直感に従って行動した結果
夢の実現を手伝ってくれる人が増えたりとか、
出会うべきして出会った人が
たくさん出てきている
そうです。アップアップアップ

 

まさに、波に乗っているという感じです。

この話を聞いてとても嬉しくなったわけですが、ちゅー
彼女がこのまま、こういったシンクロニシティ
(=説明のつかない不思議な偶然、みたいな意味です)を
継続的に、そして最大限に活用し続けて、
実際に最高の未来を実現させる
ために、
大切なマインドセットをお話しました。

 

今回はこの大切なこのマインドセット
あなたにもシェアしたいと思います。

 

人生の運の波に乗り続けたい方は
今日も最後まで楽しみながら読んでくださいね。
ウインク

 

ぼくがお伝えした大切な心構え。

 

それは、上手く生き続ける人と、
一発屋で終わってしまう人の違い

とも言い換えられるのですが、

 

・知識
・ビジョン
・スキル


 

この3つを伸ばし続けられるかどうかです。

 

どれだけ経済的に成功しても、
あるいは運の流れに完全に乗ってるなと確信しても、
そこであぐらをかき、成長を止めたら、
もうそこからは終わりの始まり
なのです。

 

例えば、

絶対値としてレベルが100になったら
もう安泰とかではなく、100を101にできる人、
101を110にできる人みたいに、

 

“常に成長し続けること”

 

永続的な成功の秘訣なのです。

 

ぼくの周りには、
一時期成功者として崇められていたけれど、
今では消息がわからなくなってしまった、
という人が結構いますあせるあせるあせる

 

彼らは一度成功を掴んだ後、
その成功に安心し、
自らの成長や歩み続けることを怠り


毎晩シャンパンを呑み漁ったり、
高級車を購入してみたり、
タワーマンションに住んだり、
複数の女性と遊んだりで、
とにかく見栄を張るということに
重きを置いていました
赤ワインたばこドル

 

特に、お付き合いする女性が派手になると、
固定費が跳ね上がります。ロング2キラキラキラキラ

 

そうなっていくと
いくらお金があってもビジネスとは
関係のないところで毎月何百万、
何千万と自動で消えていき、
どんどん苦しくなっていってしまう
のです。

 

逆を言えば、どれだけ上手くいっても、
おごることなく時代の流れに敏感についていき、
謙虚に成長をし続けている人
は、
ずっと上手くいき続けているわけです。

 

つまり、

冒頭に登場した彼女も、
今、運の流れが非常によく、
たくさんのシンクロニシティ
引き起こしていることに感謝しつつも、
自身のステージをさらに上げ続ける
という思い
を持ち続ければ、キラキラ

 

そのステージにふさわしい、
素晴らしい方が現れやすくなり、
最高の未来が現実となる可能性が、
さらにグググっと高まっていく
のです。アップアップアップ