やりたいことを見つける信念。

ハワイ終盤戦はのろ・かみ一家で、

全員「Guess」のTシャツを着て、

アラモアナショッピングセンターへ。

 

 

 

 

ついつい爆買い衝動に駆られる危険な場所だ。笑

 

 

初めてのハワイだったけど、本当に心地よかった!

 

アサイーボウルも、ポキ丼も、

スパムおにぎりも食べれたし大満足。

 

 

 

 

 

 

けど、半分くらい天気悪くて

結局海に入れなかったから、

来年もまた行きたいと思います!

 

 

 

 

昨日無事に帰国して、

奥さまが帰国後即、大阪にて講座があるとのことで、

成田経由の伊丹空港へ移動。

 

日本料理が食べたいねということで、

「九絵家」さんというクエ料理のお店に行きました。

 

本格クエ料理は初めてだったけど、

刺身も鍋もめっちゃ美味かった。

 

 

 

 

 

 

サービスで松茸もつけてくれちゃって、

大将といろいろと話したのだけど、

ここはイチローさんとか朝青龍も訪れた場所らしく、

東京からわざわざ通う人もいるんだって。

 

最近料理から学ぶことも結構あるんだけど、

お店ってめっちゃ多いから、繁盛させるためには

コンセプトだったりプロモーションだったり、

いろいろとマーケティング的な部分は大事なんだけど、

超根本にあるのはやっぱり、

大将(もちろんスタッフも)が

どんな想いでやってるのかだよね。

 

話聞いてたら、料理に対するパッションとか、

自分の出す料理を通じて

お客さんにどんな気持ちになって欲しいかとか、

そういう想い的な部分がバシバシ伝わってきて、

そりゃ長きにわたって続くわなって思ったね。

 

ぼく自身、ここ数年はプロモーションにこだわって、

「売る」ということにフォーカスしてきたけど、

今年に入ってからガラッとアイデンティティを変化させて、

想いとか、コンテンツそのものに対する比重を

意識的にグーっと高めていて

 

その象徴がTERAKOYAだったり、

本の出版だったりするんだけど、

てらこやでたくさんの人と話したり、

心のこもった本の感想をもらったり、

 

そういったことを通じて、自分はマーケッターよりも、

教育者とかアーティストの価値観がフィットするって、

改めて気づくことができた。

 

 

もちろん、やりたいこととか、

ワクワクすることとか、

想いを込めれる心から情熱を注げるものって、

簡単に見つかるものとは限らないけど、

 

でも、それが見つかったときの喜びって、

マジでハンパないし、ライフスタイルが一変するから、

時間をかけてでも見つける営みを続けるべきだと思う。

 

“どこかで必ず見つかる(気づく)”

 

と信じて、もし先が見えてなくても、

とにかく行動しまくること。

 

これが秘訣。

 

回り道をしてもいいし、

一旦違うかもしれない道を経験してもいいから、

とにかく動きまくろう。

 

 

そんなこんなで、ぼくは今、

心の底からやりたいとある企画を練ってます

 

まずは超少人数にしようと思ってるけど、

とにかく人生が変わらざるを得ない、

ぼくだからこそできる、

とんでもない企画になりそうです^^

 

週明けには告知できると思うけど、

SNSでは告知しない可能性が高いので、

興味のある人は今のうちにLINE@とメルマガ

登録しておいてください。

 

 

楽しみー!

 

 

 

公式LINE@:

https://line.me/R/ti/p/%40glq7318y

 

 

メルマガ:

 http://creative-nk.com/stay_creative_stay_free/

 

 

 

 

追伸1:

 

クエのお店で写真撮ってもらったけど、

ガッツリ指入ってる*\(^o^)/*

 

 

 

 

追伸2:

 

TERAKOYAは10月はまだ空きがあります。

お早めにご予約をどうぞ^^

 

→ http://naoki-norota.com/terakoya/

 

 

 

 

“今会える経営者” に会いに来ませんか?毎週無料勉強会開催中!

野呂田直樹 オフィシャルサイト

週2回配信!野呂田直樹公式メールマガジン

野呂田直樹公式メールマガジン「Stay Creative,Stay Free」

絶対的な成功方程式をあなたに伝授!のろかみLINE@

【公式】のろかみLINE@
@norokami
でID検索しても追加できます。 (最初の@をお忘れなく)