奥さまから学んだこと

大阪にて、奥さまの開催するセミナーの

ゲスト講師として登壇させていただきました。

 

 

 

 

 

この前の投稿で、

 

“その人の波動に合った人が、

その人の元に集まるようになっているんだと思う”

 

みたいなことを書きましたが、

奥さまのセミナーに来ていた方たちは、

とても雰囲気がよく、

学ぶ姿勢も大変に意欲的で、

話していてとても感心してしまいました。

 

 

ぼくはよく、りささんから

ハッとさせられるようなアドバイス

もらうことがあります。

 

ある日、

 

「りさの会員さんって、

誠実で素敵な人が多くて凄いね」

 

って言ったら、

 

「そりゃそうよ、

だって私が毎日誠実に想いを込めて

ブログ書いてるんだから」

 

と返してきたんです。

 

 

もう脱帽だよね。

 

りささんが女性起業家として、

スターダムを駆け上がっている、

その本質というか、

真髄みたいなものを垣間見た気がしました。

 

 

もちろん、スキルだったり知識だったり、

その辺りの地力みたいなものは必要なんだけど、

 

結局は、

 

“どういう想いでやってるのか”

 

これに集約されるのかなって思いますね。

 

 

ぼくの発信がより等身大になってきたのは、

このアドバイスをもらったことも、

実はかなり大きかった気がします。

 

 

大阪でのセミナーも大盛り上がりで、

話していてとっても楽しかったです。

 

話しやすい空間を作ってくれた参加者の皆さま、

そして、スムーズな進行を手助けしてくれた

りさの卒業生の皆さま、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

追伸1:

 

あなたがもし、

今ご自身で何か活動されている場合、

勉強熱心な方はいろんなマーケティング術とか、

SNSでのテクニックを学んでいるかと思いますが、

 

よかったらここで改めて、

 

“本当に読者のためになる発信をしているだろうか”

“自分さえよければいいやと思っていないだろうか”

 

そして、

 

“本当は自分はどんな想いを伝えたいんだろう”

 

そういった当たり前だけど、

超大事な原点に立ち返ってみてください。

 

もしかしたら思わぬ気づきがあるかもしれません。

 

 

 

追伸2:

 

セミナー中は恥ずかしかったのか、

ほとんど質問をされなかったのですが、

懇親会になった途端に質問ラッシュで、

素敵女子たちに包囲されました!

 

いやーこういうの、悪くないですね。

 

 

 

 

 

追伸3:

 

メルマガはもう少し深度の高い、

また、分量も多めの内容でお送りしています。

 

こういう系のわりと

本質的なテーマに興味のある方は

ぜひ登録してください^^

 

→  http://creative-nk.com/stay_creative_stay_free/

 

 

 

追伸4:

 

TERAKOYAは今月1人空きが出ました!

我こそはという方はお早めにどうぞ。

 

→ http://naoki-norota.com/terakoya/

 

 

 

 

 

 

“今会える経営者” に会いに来ませんか?毎週無料勉強会開催中!

野呂田直樹 オフィシャルサイト

週2回配信!野呂田直樹公式メールマガジン

野呂田直樹公式メールマガジン「Stay Creative,Stay Free」

絶対的な成功方程式をあなたに伝授!のろかみLINE@

【公式】のろかみLINE@
@norokami
でID検索しても追加できます。 (最初の@をお忘れなく)