ハワイに到着しました!

激闘のソフトボール大会の後、

ひどい筋肉痛を抱えながら羽田へ向かい、

初めてのハワイに到着!

 

 

 

 

 

絶対気に入るだろーなーって思ってたけど、

案の定、超絶心地よい!

 

初日から気持ちのいい時間を過ごさせていただきました!

 

 

 

 

 

 

今回はとある目的があって

ハワイにやってきたのだけど、

正直これに関しては

半日もあれば終わっちゃうんだよね。

 

なので海外出張とは言いつつ、ほぼ旅行やねこれ!!

 

だけど、ぼくはこのほぼ旅行を、

自分の学びとして、体験価値として捉えていて、

そこから得たものを自分の作品に昇華させる

そういう気持ちで過ごしています。

 

ロシアでW杯を見に行ったことも、

ロサンゼルスでバシャールの話を聞きに行って、

ついでにノリでニューヨークに行ったことも、

ぼくにとってはすべてが進化の種。

 

というか、旅行に限らず、

ライフスタイルそのものが価値を生み出す源泉なので、

実は日頃から、感覚としては

公と私の境目みたいなものが皆無なんだよね。

 

ぼくは今年、あるタイミングで

 

“自分が人生を楽しむことが、結果的に世の中にも価値になる”

 

そういう人間になることを決めました。

 

何かの対価を得るためには

世の中に貢献しなければならない、

みたいなことをわざわざ思わなくとも、

生き様そのものが貢献に繋がっている、

そういった人間になるという感覚ですね。

 

 

もちろん、最初はそんなのおこがましいと思ったし、

やっぱり調子に乗ってる考えかなーとか思ったけど、

もし、本当にそんなライフスタイルを送れたら、

とっても素敵じゃないですか。

 

自分も相手も社会も、みんなにとってプラスなのだから。

 

そして、そんな想いを持って生きてきましたが、

TERAKOYAだったりセミナーを通じて、

おもしろいことに気づいたのです。

 

それは、

 

来てくれた人が一番感動したり、

心に残った話のときって、

その多くがぼくが海外に行った際に感じた学びを

みんなにシェアしたときなんですよね。

 

そう、いつの間にかちゃんと体現できてる!!

 

あなたも、もしかしたら、

一般常識とか、周りの目とか、

社会的にとか、普通に考えてとか、

そういうある種の “遠慮” によって、

 

人生にブレーキをかけている

 

そんな可能性があるかもしれません。

 

枠を取り払ったら、何でもアリだったら、

本当はどんなことがしたいのか、そんな視点で、

これからについてよかったら考えてみてください^ ^

 

 

 

 

追伸1:

 

ぼく、帽子似合わないすか?笑

 

 

 

追伸2:

 

メルマガはもう少し深度の高い、

また、分量も多めの内容でお送りしています。

こういう系のわりと

本質的なテーマに興味のある方は

ぜひ登録してください。

 

→  http://creative-nk.com/stay_creative_stay_free/

 

 

 

追伸3:

 

TERAKOYA10月は比較的空きがあります。

お早めにご予約をどうぞ^^

 

→ http://naoki-norota.com/terakoya/

 

 

 

“今会える経営者” に会いに来ませんか?毎週無料勉強会開催中!

野呂田直樹 オフィシャルサイト

週2回配信!野呂田直樹公式メールマガジン

野呂田直樹公式メールマガジン「Stay Creative,Stay Free」

絶対的な成功方程式をあなたに伝授!のろかみLINE@

【公式】のろかみLINE@
@norokami
でID検索しても追加できます。 (最初の@をお忘れなく)