理想と現実のギャップを解消する方法

f:id:nk-nrt-nk:20180508162128j:plain

昨日のブログでお伝えした、

 

“理想をイメージして得られること”

 

これは、理想を決めて走り出すと、
全てスムーズに物事が進むほど、
現実は優しくないことも知る
ことになります。チーン

 

いくら魔裟斗さんをイメージしたって、
いきなり魔裟斗さんと同じ動きができるかといったら、
全然できないのです。あせるあせるあせる

 

つまり、ぼくらが一度理想というものを掲げると、
その瞬間に、そこには理想と現実のギャップという
問題が生じる
のです。

 

あなたが理想を決め、
それによってやる気もメラメラメラメラと湧き、
いざ行動し始めても、
どうしてもそこには課題が出てきたり、
上手くいかないことがしばしば現れるのです。えーん

 

なので、あなたが覚悟しておくべきことは、
上手くいかないことも必ずあるんだと、
あらかじめ想定しておくこと
です。

 

そして、凹んでも、誰かにムカついても、パンチ!
あるいは自分にムカついても、パンチ!パンチ!
一つ一つ、目の前の課題を超えていくのです。グー

 

人は課題を一つ乗り越えることで、
ステージを上げることができます。

 

ステージが上がるというのは、
理想に一歩近づくということです。アップ

 

理想というのは、
そうやって一段飛ばしではなく、
じわじわと叶っていくものです。

 

なので、きっとあなたには、
せっかく理想に向かって走り出したのに、
なんか上手くいかないなーあせるあせるあせるという局面が訪れます。

 

そのときに、今日のブログを思い出して、

 

「あー、だよねー。
想定内想定内!一歩ずついこう!」
グッド!

 

と、言い聞かせて、
少しずつ進化していってくださいね。