一発屋と成功し続ける人の違いとは

f:id:nk-nrt-nk:20180508155111j:plain

昨日のブログでもお伝えした、

FXの方との会話で特に印象に残ったのが、
浮つかないことの大切さ、です。

 

これはぼくが昔聞いていた音声で、
今も自分の指針になっているマインドセット
とても共通
していました。

 

それは、

 

“止まったら終わりの始まり”

 

というものなのですが、
一発屋と成功し続ける人の違いは、
お金を持った瞬間に、

 

「もうおれは安泰だな」

 

と思ってしまうと終わりで、
そこにあぐらをかいて成長を止める人は、
ほぼ確実に一発屋
になるそうです。

 

大事なのは、おれって凄いと舞い上がるのではなく、
上手くいったのは周りのおかげだと、
謙虚な姿勢で感謝の気持ちを持ち続けること
です。

 

FXの方も、

どれだけ結果を出してもスタンスを変えることなく、
相場に寄り添うと言っていましたが、
他の仕事だって一緒です。

 

どれだけ結果を出しても、
環境のおかげ、お客さんのおかげ、
仲間のおかげという気持ちを常に持って、
彼らの視点を常に考えられる人が、
ずっと生き残ると思うし、
ずっと魅力的でいられる
のだと思います。

 

もちろん、経済的に上手くいった時に、
今までよりも幅を広げるために、
高級なものを買う時期もあっていいと思います。ドル

 

いい家に住んでみたり、
いい車を買ってみたり、
ブランド品を身につけてみたり、
それもすべて経験なのでアリですグッド!

 

ぼくも一通りやりましたし、
そのおかげで見える世界も変わりました目

 

とても素晴らしい体験でしたキラキラ

大事なのは、成長を止めないこと。

そして、自分の実力だと勘違いしないこと。

 

ぼく自身への自戒も込めて、
大事なことを書いてみました。

 

「上手くいったら周りのおかげ、
上手くいかなかったら自分のせい」


 

これを合言葉に、
日々成長していきましょう。