あなたは自分に自信を持てていますか?

f:id:nk-nrt-nk:20180508153818j:plain

以前、銀座へお寿司お寿司vを食べに行った際の話です。

 

そこはカウンター席のみの小さなお店なのですが、
途中1人のおじさんが入店してきて、
大将にバンバン声をかけて、まーよく喋るわけですよ。

 

うるさいおっさんやのーDASH!と思って、
見た感じ50代って感じかなと思ったのですが、
なんとそのおっさん、年齢を聞いて驚愕しました。ポーン

 

78歳ですって!!

 

背筋もしゃんとしてて、キラキラ
金のネックレスに時計もしちゃって、腕時計
髪型もしっかり整えて、グラサン
酒もガブガブ飲むわけです。お酒

 

若い!!!

 

そんな実質おじいちゃんなおじちゃんに、
若さの秘訣を聞いてみたのですが、
明快な一言をいただくことができました。

 

「女性だね。」ロング2

やっぱりモテのパワーは偉大。アップ

 

 

あれから、スーパーおじいちゃんの
若さの秘訣をぼくなりに考えてみました。

 

若さを保っていたり、
いつまでも魅力を感じさせる人
って、

 

“自分の人生に誇りを持っている人”

 

なんじゃないかなって思います。

 

自分なりの信念があったり、
自分なりのルールがあったり、
何か強い情熱を持っていたり、

そういう人には心から惹かれますねドキドキ

 

それから立て続けに直近でも、

そのような信念をお持ちの方との出会いがありました。音譜

 

副業でFXをしていて、
月収3000万円以上稼いでいる
という、
凄まじい方とお話させていただいた時のことです。

 

「多くの人がFXで挫折をしてしまったり、
お金を溶かしてしまう人がいる中で、
圧倒的な結果を出し続けているのって、
何かご自身の中で要因みたいなものはあるのですか?


 

と尋ねてみたところ、

答えは非常にシンプルで、

 

“どんなときもスタンスを変えない”

 

ということでした。

 

人は感情に左右されてしまう生き物だから、
調子がいいときは気持ちが大きくなったり、
周りからチヤホヤされると自分は凄い人だと思ったりして、
行動や判断が変わってしまうことがある

 

それをやってしまうと終わり。

 

いつも淡々と。ルール通りに。

 

結果を出せたのはあくまでも相場のおかげ、
決して自分の力じゃない。


 

だから、いつでも相場に寄り添う気持ちでトレードをする。

 

自分の視点になった途端に、
自分のフィルターを通した途端に、
世界は客観的には見えなくなるもの。


 

これにはただただ唸らされましたね。ビックリマークビックリマーク

 

そういう自分なりの規律感がある人が、
長きに渡って成果を出し続けるのだろうし、
そういう確固たる信念が人を
魅力的に見せ続けるのだろうなと思いましたね。