想像を超えたチャンスに繋がること

f:id:nk-nrt-nk:20180514040459j:plain

TERAKOYAを開催してから

ぼくのオフィスが
パワースポットぐるぐると化しています。

 

いや、代々木公園という土地柄、
元々そうだったのかもしれないけれど、
ぼくがそれを何となくだけど、
感じることができるようになってきた
んですね。

 

この、“感じる” という力は、
とても大事なんですね。


 

マーケティングバリバリのビジネスマンは、
どちらかというと知性の方が鋭く
もちろんこの知性があるからこそ、
売上げが上がるのであり、上矢印上矢印上矢印
ぼく自身もたくさん勉強して、
たくさんの実践を通じて身につけてきた力
です。ウインク

 

しかし、この知性とは対極に位置するのですが、
感じる力、つまり、“感性” も同じくらい大事であり、
長期的な繁栄のためには欠かせない要素

ということが、
最近わかってきた気がします。

 

そんなこんなで、
今日はちょっぴりスピリチュアル的な
お話になるかもしれませんが、
この感性に少しばかり触れていきたいと思います。

 

それでは早速参りましょう!ウインク

 

感性が高ってくると、
選択を誤りにくくなります。


 

例えば、

自分の元に何かうまい話が巡ってきた場合、
感性が鈍ってる人は、
その話で騙されてしまったり、
ひどいめに遭ったりします。滝汗

 

逆に、感性が高まってくれば、
何か本当で何が嘘かを見抜く精度が上がりますニヒヒ

 

この感覚を高めるためには
いろいろな要素があるのですが、
大事なものを一つ挙げておくと、

 

“心の声に素直になる”

 

ということです。

 

心の声というのは、
論理を超越した、損得を超えた感覚
なので、
時にそれをやることで、
損得で考えれば損することもあります。

 

なので、感性が鈍っていて、
知性のみに偏った判断しかできないと、
利益に直結しない行動はしない
方向に行きがちです。あせる

 

しかし、仮に全く利益が上がらないとしても、
直感的に大事だなと感じたり、
心がワクワクしたりすること
は、
そのワクワクに従って動き始めることで、
後々思わぬ出会いを生んだり、
想像を超えたチャンスに繋がることもある
のです。

 

ここでは本当に何も売らないので、
ビジネス的に言えば一切利益は出ません。

 

しかも、昼の部夜の部とあるので、
ほぼ1日中ぼくは時間を拘束されますので、
仕事もストップするわけです。DASH!DASH!DASH!

 

だけどぼくは、
この誰もやってない試みをやることに
大きな大きな意義を感じたし、
必ず何かに繋がるという確信の元、
スタートしたんですね。

 

これが、

 

損得  大なり  心の声

 


判断を決めるということです。

 

そして、この判断は見事に的中。まとまとまと

 

ぼくは、この無料勉強会を行うことで、
大きな大きな学びと発見と手応えを感じています。グッド!

 

これはかなり長くなってしまうので、
また別に機会に譲ろうと思いますが、
今までマーケッターとして「売ること」に特化して
ビジネスを行っていたため、
直接お客さんと接するということがなかったのですが、

 

今回TERAKOYAを行うことで、
毎回10〜20人の方の人生と
直接本音で触れ合うことで、
ぼくの中でたくさんのインスピレーション
雷雷
毎回降りてきています。

 

マーケッターだけでなく、
教育者であったり、アーティストであったり、
様々な新たなアイデンティティーが
自分の中に形成
されていっている感覚があります。

 

これは凄いことです。ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

だって、ビジネスに対する価値観が
丸っきり変わってしまう
のだから。

 

この、

 

マーケッター
教育者
アーティスト

 

という感覚は、
TERAKOYAに来てくれた人には
しっかり話しましたので、
この言わんとしている意味をしっかり
考えてみてください。ウインク

 

知りたい方はぜひTERAKOYAに
遊びに来てください^^ウェルカム

 

また、ぼく自身の大きな学びはもちろんですが、
参加者さんにとっても、
うちのオフィスが本当に
パワースポットぐるぐるになっていて、

 

TERAKOYAを始めてから、
初めましての人同士がいきなり親友らぶになったり、
新しい視点を手に入れて起業を決意腕する人が現れたり、
なんとなんと出版が決まった人本が出てきたり、
何だか凄いことが起きています。

 

ここからさらに不思議な偶然や、
大きな閃きが起こることは必須
なわけで、
心の声に従って動くことで、損得を凌駕した、
素晴らしい展開
が待ち受けているのです。

 

なので、あなたも、
日常生活にどっぷり浸かってしまうと、
どうしても損得や論理的な思考で
物事を判断しがち
になってしまいますが、あせる
心の声を聞いてみるという癖をつけると、
人生が大きく変わっていく
かもしれません。

 

心の声は、意識すればするほど、
使えば使うほど研ぎ澄まされていきます。


 

なので、最初判断を間違ってしまったとしても、
そこからどんどん精度が上がっていきます。アップアップアップ

 

最終的にはほとんど外さなくなりますよ^^グッド!