何かしら言い訳をしてやらなければ、 上手くいく確率は0%

f:id:nk-nrt-nk:20180527025234j:plain

最近はおかげさまで、
メールボックスを見ると、
TERAKOYAの予約通知メールがきていることが多く、
たくさんの人に興味を持っていただいていることに
とても嬉しい気持ち
になります。照れ

 

また、TERAKOYAの申し込みの際は、
TERAKOYAを知ったきっかけというのを
記入してもらう欄があるのですが、
ここを見ると、本当にいろいろなきっかけで
ぼくを知っていただいている
ことがわかります。目

 

中でも、新しい施作をして、
その結果申し込んでいただいた、
ということがわかったときは、
特に嬉しい気持ちになりますね。ドキドキ

 

今日はこういった、
新しい試みが成果に繋がるという、

 

“小さな成功体験”キラキラ

 

積み重ねの大切さについて
あなたにお話していきたいと思います。

 

今回の内容は、
あなたが何か新しいことに挑戦する際、
成功を掴みやすくなるきっかけ
となるはずですので、
今日もぜひ、楽しみながら読み進めてくださいね。

 

 

ぼくは今まで、
SNSといえばFacebookfacebookしか力を入れていなかったので、
TERAKOYAを開始した際も、そのほとんどが
Facebookで知ってくれている方からの参加表明でした。

 

しかし、ぼくの中でのチャレンジとして、

 

“全SNSにチャレンジする”金h肉

 

というアグレッシブなミッションの元、
先月からいろいろと動き始めたのです。

 

チェックFacebookでは相変わらず、
ぼくのライティングスキルを最大限に駆使して、
全力で読者の方が楽しんでもらい、
学びになる内容を意識して配信
しております。facebook

 

チェックそして、その内容をベースに、
ブログも毎日更新しています。アメ-バ

 

チェックInstagramの場合、ビジネス色は出さずに、
ライフスタイルを中心に投稿しています。Instagram
パートナーシップも大切にしているので、
少し恥ずかしいですがこれも挑戦だと思って、
バンバン奥さんとの写真もアップしています^^;

 

チェックTwitterは等身大の投稿をイメージして、
経営者の日常生活が伝わるようにつぶやいています基本タイプ

 

チェックYouTubeは来月から始動予定なのですが、
こちらでは文章を書くことは出来ないけれど、
ライティングスキルを活かした話し方をしようと
思っています。YouTube
(ライティングはぼくの専門分野なのですが、
ぼくだからこそ出来る、YouTubeの作り方があるのです)

 

その他、SNSとは若干毛色は異なりますが、
出版Podcastの戦略も同時並行で進めていて、
とにかくたくさんのチャネルを用意して、
認知度を高めていくために、
現在進行形でチャレンジしている
ところです。

 

今まで実質Facebookしかやってなかったのに
(やってると言っても結局月に2回くらいしか投稿していないけど笑)、
そこからいきなり全媒体をやってみちまったもんで、
そりゃもうどえらい忙しくなりました。あせるあせるあせる

 

それに、やったことがないことですから、
当然ながら実際に効果が出るかなんて、
全くもって確証がないわけです。滝汗

 

だけど、それでもやってみることが大事なんです。

 

これを見てくれているあなたが、
今どのような状況かはわかりませんが、

 

もしスタートアップの段階で、
これから成功していきたいなという状況であれば、
効率がどうのとか、無駄かどうかとか、
そんなこと考えずに大量行動しちゃった方が、
最終的には結果は出やすい
かなと思います。

 

実際、今ぼくがSNS戦略を始めて
まだ1ヶ月経っていないところなのですが、
つい最近、TERAKOYAの予約フォームに、

 

Twitterから見つけました” 基本タイプ

 

という通知が来たのです。キラキラ

 

もちろん、それぞれの戦略も適当にやるのではなく、
ちゃんとテーマを持ってやるべきなのは言うまでもありませんが、
それが上手く決まらないからといって、
やらないという選択をするのが一番よくないことです。

 

戦略はやりながら考えればいいし、
やることで発見することも多々あるのです。

 

だけど、何かしら言い訳をしてやらなければ、
上手くいく確率は0%
ですよね。チーン

 

全部が当たらなくてもいいので、
どれか一つ当たればラッキーキラキラくらいのイメージで、
とにかくやれることはすべてやる精神で
バシバシ行動する人が良い結果を引き寄せやすくなり、
小さな成功体験を積みやすくなるのです。