発するエネルギーが引き寄せる人を変える

f:id:nk-nrt-nk:20180601134531j:plainつい先日、

教育事業の一環として行っている、
TERAKOYAを開講して13回目祝いを終えることができました。キラキラ

 

実はこのTERAKOYAを開講してから
自分でも驚くほどの、
不思議な偶然が起きまくっています。ポーン

 

そのことについて思うところを、
今日のブログでは書いていこうと思います。

 

テーマは、

 

“発するエネルギー”

 

きっとあなたの役にも経つと思いますので、
ぜひ今日も最後までお読みくださいね。

 

 

かつてぼくは、今のTERAKOYAの原型となった、
大学生向けにキャリアスクールを運営していて、
それは大学生が将来について、人生について、
真剣に考えれるようなカリキュラムでした。爆  笑

 

基本的にはセミナー形式で、
ホワイトボードなどを使って
講義をしていたのですが、黒板

 

中にはモノ好きもいるもので、
希望者には毎月1回、当時ぼくが住んでいた
木造55年のボロボロの家に招いて、お菓子の家

 

それこそ江戸時代の寺子屋のような
古典的なスタイルでぼくを囲って座布団を敷き、座布団
誰にも縛られない、自分だけの人生を歩むための
大切なマインドセットを叩き込む勉強会
を行っていました。

 

その勉強会を一旦解散して、
ぼくはビジネスで結果を出すために、
マーケッターとしての道を歩み始め、
この3年間で数十億円の売上げを立てることに成功アップしました。

 

そして今年もう一度、
元々パッションのあった教育事業をやろうと、
TERAKOYAを始めたわけです。

 

そして、そこから
立て続けに不思議な現象が起きたのです。

 

例えば、第一回の参加者で、
上智大学の1年生の女の子が来てくれたのですが、
その子の元彼が、ぼくがかつて大学生向けに
開校していたキャリアスクールで
運営を手伝ってくれていた学生の1人だったり。笑

 

それがきっかけで彼と2年半ぶりに再会したり。

 

他にも、新宿南口の人混みを歩いていたら、
たまたまかつてのキャリアスクールの生徒と
バッタリすれ違ったり。

 

同じく元生徒で運営を手伝ってくれていた学生から、
3年ぶりに連絡が来たり。。。

 

それが1週間以内に起こったのです!

 

「こんな偶然あるかよ!?」ポーン

 

と思うような不思議な展開すぎて、
若干戸惑っているくらいです。滝汗

 

マーケッターバリバリだった去年まで、
一切連絡も取らず、ましてや
バッタリ出会うこともなかったメンバーと、
この短期間で、まるで4年前に戻ったかのように、
接触が増えまくった
んですね。

 

これは単なる偶然なのでしょうか?

 

4年前、後にTERAKOYAとなる
キャリアスクールという教育事業を行っていたときは、
人生について語ろうぜと言う割には
自分がビジネスで成功できていないという、
体現できていない状態
でした。DASH!

 

なので、

教育者というアイデンティティは持っていたものの、
真の教育者としてはまだ実力不足
という感じでした。

 

だからぼくは、実力をつけるために
コピーライティングやマーケティング
思いっきり勉強しました。金h肉

 

そして、当初の狙い通り、
ビジネスとしての成功を収めることができました。good

 

同時に、マーケッターとして振り切った結果、
お金や物は手に入りましたが、
キャリアスクールで一緒に運営していた
複数のメンバーはマーケッターとしての
ぼくに違和感を感じ、離れていってしまいました。


 

それはとても悲しかったし、とてもツラい経験でした。ショボーン

 

力をつけて、満を持して教育者として
戻ってこようという意図があっただけに、
それが伝わっていなかったことが余計に寂しかった
です。

 

でも、こうして2018年、
TERAKOYAという名の教育事業
4年前よりパワーアップさせて再開できたおかげで、
教育者としてのエネルギーを再び発生し始めたからこそ、アップ
かつてのエネルギーに惹かれていた若い子達から、
数年のときを超えて再び連絡がきたり
バッタリ遭遇したりする
のかなって思うのです。

 

つまり、

周波数レベルで自分が発するエネルギーによって、
同じ気持ちのエネルギーを持つ人たちが引き寄せられ、
出会う人が丸っと変わってくるのです。


 

あなたがもし、
自分だけ得しようとしていたり
奪おうとしたりすると、

 

“奪い合いの世界”

 

の住人たちを引き寄せます。チーン

 

あなたがもし、
貢献の精神や相手視点を持って
行動
をしていれば、

 

“分かち合い”

 

の住人たちが寄ってきます。

 

不思議な話のように聞こえるかもしれませんが、
あなたも実際にやればこの事実に気づくことでしょう。ウインク

 

もちろん、

マーケッターと教育者は
どっちが正解かなどはないし、
必ずしもマーケッターが奪う人というわけでもない
です。

 

伝えたいことは、
あなたの発するエネルギーや、
あなたの普段の思考、
あなたの大切にしている価値観が
ダイレクトにこの世界で反映する
ということです。

 

何を意図するか、どんなエネルギーを発するかで、
びっくりするほどあなたの世界が違うものになりますよ^^