非日常体験をする必要性

f:id:nk-nrt-nk:20180601134906j:plain実は先日、海外法人設立の視察をしに、
リュックサック1つでマニラへ飛び立ってきました。飛行機

 

こうやって常にいろんなことに挑戦していると、
いつまで経っても新たな体験が生まれるし、
体験するからこそ得られる気づきもたくさんあって、
人生のうごめきのようなものを毎回感じることができます。ウインク

 

今回のブログは、
そういった海外に行くことによって感じたことを、
あなたにもお伝えしようと思います。

 

このブログでも何度かお伝えしていますが、
あなたがもし人生を変えたいと思うのなら
とにかく非日常体験をすることです。

 

例えば、今回のぼくのように海外に行くと、
それだけでかなりの非日常体験となるのです。爆  笑

 

入国審査のときのちょっとした緊張感とか、ハート
タクシーに素直に乗ろうとすると
普通にぼったくってくるやつが多いとか、あせる
その対策としてウーバーなりグラブなりの
アプリを使うだったりとか、スマホ(レグザ)
ホテルでの英語のやりとりとか、abc

 

日本にいるだけでは経験し得ないような、
そんな時間を過ごすことで、
何だか細胞が一気に入れ替わったような、
新たな感覚を得る
ことができるのです。キラキラ

 

それによって価値観に変化が起きたりとか、
人の優しさを感じたりとか、
日本の素晴らしさを再認識したりとか、
人生観レベルでの変化も普通に起こるのです。good

 

この前マニラに行った際も、
ハイアットの50階で宿泊していたのですが、
ブーンとか聞こえるので外を見てみると、
なんとヘリコプターがぼくと同じ目線で飛んでるのです!笑ポーン

 

これは凄い体験でした。雷

 

こんなことを体験できるくらい、
海外というのは行くだけで非日常体験なのですが、
別に必ずしも海外に行かなきゃ
非日常体験ができないかというと、
そうでもありません。

 

海外に行く余裕がない場合でも、
普段からいつもとは違うアクションをする癖を
あなたがつけることができれば、
それも立派な非日常体験
なのです。ウインク

 

例えば、

ランチでいつもと違うメニューを選んだり、
普段とは違う交通手段を使ったりするだけでも、
いつもとは違う感覚が得られるはずです。金h肉

 

この、“いつもとは違う感覚” こそが、
非日常体験
なわけです。

 

逆に言うと、これを毎日毎日意識していくことで、
むしろ人生が変わらないはずがない
のです。

 

さらに、

この非日常体験を日常的に行うことで、
これからあなたのファンを作っていく上でも、
大きな大きなメリットになっていきます。good

 

この

“ファンを作る”

という内容に関して、

 

あなたが情報発信を行う上で、
どう転んでも読者をあなたのファンにさせてしまうための、
極上の情報発信術を明日のこの時間に伝授しようと思います。ウインク

これは、永久保存版レベルキラキラなんじゃないかな^^

 

お楽しみに!