たった2つの心がけでオーラを纏うには

f:id:nk-nrt-nk:20180616003603j:plain

先日、会社の創業メンバーの
誕生日会があったのですが、
その際メンバーと3分ほど話し合って
サプライズで良くありがちな
 
ケーキでのサプライズ誕生日ケーキ
 
でも良いかなと思ったのですが、男臭さの中ムキムキマン
 
ケーキもなぁ。あせる
 
とも思ったので、予約したお店が
行きつけの手羽先屋ということもあり
ケーキに変わって手羽先100本をプレゼントしましたニヤニヤ
 
(居酒屋の店長さんが、主役より喜んでいたので
それはそれでよかったです。笑)
 
もちろん、プレゼントが手羽先ではないので
勘違いのないようにしてくださいね^^
 
 
やっぱり、創業メンバー揃って、
お酒を飲みながらあーだこーだと、
今の会社やこれからの未来について、
本音で語り合うのは、
互いの想いを再認識する意味でも、
結束を再度深めるのにも、
とてもいい時間でした
ね。グッ
 
最近のぼくは、
積極的にセミナーを受講しに行ったり、
そこでたくさんの人脈を作ったり、
外部のパートナーさんとの会食に行ったり、
そういった外向きの時間をたくさん過ごしていました
 
こういった時間は仕事をする上で、
とても大切な時間です。
 
が、そういった時間を優先しすぎて、
内向きの時間、つまり、仲間との時間が、
そういえばほとんどなかったなって反省
したんですね。
 
身内ほど大切に
 
自分の周りの大切な人を大切にできないやつが、
絶対に世界を変えることなんて不可能だし、
デカいビジョンを成し遂げることなんてできないよなって。
 
家族や社員を大切にしてこそ、
彼らの協力に押し上げられて、
ビジョンも実現していく
のだなって。
 
そんな大切なことに改めて気付かされた、
ベロベロに酔った飲み会でした。生ビールデレデレ
 
あなたにもきっと、
大切にしなければいけない方が
いらっしゃるはずです。
 
その方たちをちゃんと大事にできていますかはてなマーク
 
胸に手を当てて考えてみた時に、
10段階評価で何点をつけますかはてなマーク
 
限りなく満点に近づけるように、
一緒に意識改革していきましょうね
^^
 
さて、今日のブログでは
 
「オーラがある人」について
議論になりました。
どんな心がけをしていれば、
オーラを出すことができるのか。
 
・姿勢がいい
・常に見られている意識
・エネルギー

 
など、いろいろな話が出たのですが、
ぼくは「日々の生き方」
それは現れるんじゃないかなって、
思っています。
 
具体的に言うと、2点
 
まずは、
「目の前の仕事に全力で取り組んでいるかどうか」
です。
 
とにかく、結果にコミットして、
主体的に、甘さを排除して、
決して妥協せず、合格ラインを下げず、
とことん細部までこだわれるか。
 
「本当にこれでいいのか?」
「他にはないか?」
「ごまかしは一切ないか?」
 
を問いかけ続けること。
 
職業に貴賎(きせん)なし。
 
客観的にどんな仕事をしている人がオーラがあるとか、
そんなものはなくて、その仕事に対して、
どういう思いで取り組んでいるのか、
本気度マックス
メラメラ、出し惜しみなくグッド!
気持ち
ドキドキを込めて仕事をしている人は、
それがどんな職業であれ絶対に輝いているし、
オーラをバンバン出せているんじゃないかなって思います。


そしてもう一つは、
 
「その先の絵を描き続けている」
 
ことです。
 
今を全力で。
それはもちろん素晴らしい。

この段階でできていない人も
多数いるかもしれません。
 
だからこそ、今を全力で生きている人は、
もうその時点ですごい。
 
だけど、それだけだと100点満点ではなくて、
今と同時並行して、
今の延長線上(未来)も常に頭に入れておくこと、
これが非常に重要
なのです。
 
今を全力で生き、
ステージをどんどん上げていくことで、
そんな自分は何を成し遂げたいのか、
社会にどんなインパクトを残したいのか、
どんな最高の未来をたぐり寄せたいのか。
 
そして、そのために今できること、
やるべきことは何なのか。
 
そうやって、
1年後、3年後、5年後、10年後と、
理想の自分を常に描いて、
そこに向かって成長していくんだという
感覚を持っている人
は、
やっぱりオーラが滲み出ているキラキラと思いますね。
 
今を見つつ、その先も常に見据える。
そのうえで、全力で生きる。

 
これが、ぼくの考える、
「オーラのある人」なんじゃないなかって、
そう思いました。
 
そんなわけで、
今日のブログはいかがでしたでしょうか?
 
先ほど話した、
 
「今も未来も見る」という視点ですが、
ぼくは最近、どちらかというと、
「未来」を重要視しすぎていた感じがします。汗
 
会社の今後の方向性ばかりを考えすぎて、
今目の前の仕事にどこか甘さがあった気がします。真顔
 
だから、また出直し
 
しっかり気持ちを入れ直して、
今も未来も全力で

 
ここからさらにギアを上げて、
進化していきたいと思います。アップアップ