常日頃からあなたが考えるべきこと

f:id:nk-nrt-nk:20180703190427j:plain

あなたは、会った人から
去り際に
 

真顔「お前とは出会わなければ良かった」
 
と毎回言われる人生って
生きた心地がしますか
はてなマーク

 
 

おそらくそうではない人の方が
かなりの比率で多いかと思います。

 
 

ぼくは、

 
 

「この人と出会えて良かったキラキラ

 

 

 

 

 

と思われることこそが人生の成功であり、生きがいであると思います。チョキ

 

 

 

 

 
 
そしてこう思われる人が
どのような人かというと
 

 

その人のことを考え寄り添い、
理解と共感をして

 

人が喜ぶことをしていくことができる人
 

だと思います。チョキ

 
逆に人から
何かを奪おうとしたり
騙してでも売りつけようとしたりする
自分のことしか考えてない人は、
絶対にこう思われないと思うドクロんですよね。

 
 

 

ビジネスをしている上で
 
「綺麗ごとは言ってられない」
「どうしてもお金が欲しい」
 
こういった気持ちが出るのはわかります。
 

 

だけど、
 

 

どれだけお客さんの気持ちわかることができるか。

 

 
 

 

この人だったらついていきたいと

 

思ってもらえるような人になれるか。
 

 
結局は
この原点を軽視せず大事にする人が
生き残る
と思うんですよね。

 

 

 

 
 

 

最近無料勉強会を毎週開いていますが、
ぼくが全力で提供したものを
参加者の皆さんが学んでくれて
 
「来てよかった」
「友達連れてきます」
「次いつあいてますか?」

 
という声をいただけるのが素直に嬉しいです。
デレデレ音譜

 
ぼくは、どれだけ人の人生にプラスの影響を与えるかで
その人の人生の価値が決まる

と考えています。

 

 

 

 

 

 

ただ、それは何も直接の必要はないと思っています。
例えば、自分が生み出した作品や商品、関わった商品でも
他人の人生にプラスな影響を与えることができたのなら
それで良いと思います。
 
なので、ぜひあなたも
常日頃から目の前の人が
どうやったら喜んでくれるか、
そういうことを考える癖を身に着けてみてくださいね
^^