成功確率を上げるために意味は考えない

 

少なくとも
ぼくのこのブログを見てる人は、
 
・人生をより良くしたい
・もっと進化したい
・成功したい

 
こう思っている人が多いと思います。


そんなあなたにぼくが伝えたいことは、
意味や効率を考えずにとにかく行動をする
ということです。

 

 


ビジネスをしていると
どうしてもいろいろ考えて動けない時期チーン
というのがありますよね。


失敗したらどうしよう
まだ時期じゃない
戦略がはまってない



こういうことをいろいろ考えて
やらない人は意外と多いです。

 


だけど、
何もせず動かなければ
人生変わる確率0%
ですドクロ

 

 


ぼくは、何事も新しいことに
チャレンジして成功する
確率は20%
だと思っています。

 

10回やって2回成功というのは、
確率的には低い
ですよね真顔汗

 

それでも
逆に考えれば2回成功するには、
10回やればいい
んです。


というのも、
 
今ぼくは、たくさんの方に
TERAKOYAに興味を持ってもらおうと


ブログameblo*、インスタインスタポッドキャストSkype
youtubeYoutubeFacebookfacebookkindle

 
様々なSNSに挑戦しています。

 
労力がかかり、大変で
無駄なことも多いかもしれないけど
たくさんやれば確実に
お問い合わせがきます。
 
つい先日も、
TwitterからTERKOYAの予約が入ったところですどーもっ
 
もし、これを


インスタはターゲットが違うからえー


Twitterはブームが去ったしショボーン
 
ブログは誰も見なくてガーン
 
Facebookもおじさんばかりえーん



こんないろいろな情報に惑わされて


これは意味がない
これは効率が悪い
 
と結局何もやらなければ
成功する確率は0%ですよね。

 


だから、
無駄や効率化を考えずに
とにかく行動することは大事
だと
ぼくは思います。

 


例えば、
起業家マインドセット
従業員マインドセット違いです。


従業員時間に対する対価にフォーカスしていて
時給1000円12時間の仕事をしたときに

「今日はパフォーマンスが悪かったら給料2000円です。」

 
と言われたら腹が立ちますよね。 

 


逆に
起業家マインドセット
どんなに労力かかっても
その無駄を考慮しつつ、結果にフォーカスするんです。
 
少しでも結果が出る確率があるなら
大きな成果に結びつかなくても時間をかけてやる。

 
というのが、起業家マインドセットですOK
 
従業員マインドセットを持っている限り
意味や効率を考えてしまいますアセアセ
 
なので、
アホだと思っても
何かに繋がると信じてやることが
1%でも成果が出る秘訣
キラキラになるのです。
 
何もやらなければ
成果が出ることは、一切ありません。
 
だからこそ、
何かしらのアクションを起こして
とにかく行動をするというマインドを
あなたもぜひ身に着けて欲しいと思います^^