価値観の固執から脱出せよ

人生を変えたい。
夢を実現させたい。

 
ということを、生きている中で
多くの人が1度は思うことだと思いますが、
それに向かって
しっかり行動している人は
少ないなと感じることがある
んです真顔

 


その原因の1つに、
自分の価値観に固執してしまう
ことが挙げられると思うのです。


これから
人生を変えて、夢を実現させたいのに、
今の価値観の中での成長というのは
確実に不可能なんですよね笑い泣き
 
つまり、
スキルだけでなく
考え方なども
 
“常に進化し続ける”
 
という意識をすることが大切なんです。
 
ぼくの人生は
少し変わっているタイプなので、
社会に出てからの
8年間を振り返ったとき、
かなりエキセントリックな行動
してきたと思うんです。


9ヶ月で会社を辞めて独立の道を選び、
3年間は結果が出なかったのですが、
それまでとは一変して、
今では事務所を2つかまえ、
海外を飛び回る生活に変わった
のです笑い泣きチョキ

 


そう考えた時に、本当人生って
やろうと思えば劇的に変わ
るんだなと、
体現したんですよねひらめき電球

 


今から伝えることは、
約6年前の話になるのですが、
ぼくの地元の友達に、
夢を叶えるために
本業とは別に居酒屋でアルバイトをして
お金を貯めている人
がいたんです。
 
当時は、ぼくもまだ
独立して結果が出てない時期でしたので、
あの頃はお互い励まし合って
頑張っていました。
 
そんな彼と
共通の友人の結婚式chapel*6年ぶりに再会し、
あれからどうなったのか聞いてみたんです。
 
そしたら、


ショボーン「バイトが忙しくて…
   ぼくがいないとお店がまわらないから…」



といって、未だに夢への1歩を
踏み出せていなかった
んです。


とっくにお金は貯まっているはずなのに、
6年間人生が変わっていなかった
んですよびっくり


このように
人は今の環境にいればいるほど
居心地が良くなって、
動きにくくなるんです。
 
1歩踏み出す勇気がもてなくなったり、
周りの目や声に屈してしまうのです叫び


だから、人生を変えたければ、
どんどん新しい価値観を取り入れ
どんどん新しいことにチャレンジ
することが何よりも大切
で、


自分自身を
常に進化し続けなければいけない
のです。


友達と6年でこの差がうまれたので、
このまま10年、15年経つと
良くも悪くも、もっと差が広がると思いますキョロキョロ
 
同じ年月を歩んでいるのに
やり方によっては
劇的に変わる人生もあれば、
全く変わらない人生もあるんです。


なのであなたも
どっちの人生を歩みたいのかを選択し、
変化させたいのであれば、
今の価値観に固執せずに
常に進化し続ける
ことを
意識してみて下さいね^^ひらめき電球