自分の価値観を固定化しない

f:id:nk-nrt-nk:20180616002053j:plain

頑なに拒んでいたのですが、
奥さまの再三に及ぶプレゼンについに屈して、
新しいチャンレンジキラキラをすることとなりました。


そう、ワンちゃんです犬


初めて犬を飼うことになったのです。ビックリマークビックリマーク

 


世話するのとか大変そうだし、チーン
忙しくてあんまり家にいれないとかわいそうだし、笑い泣き
などなど、あれやこれやと、
必死に飼わない理由を述べていたのですが、

 


いつもTERAKOYAで、

変化しろ変化しろと言っている自分
新しい試みを拒み続けるのもよくないのかなーと思って、
ついにGOサイングッド!を出したわけです。


そしたらさ、

 


ぐう可愛いかよ!!!!!ちゅードキドキ酔っ払いラブラブデレデレ恋の矢

 


名前はシェリーです。大切に世話します。

 


改めて、
このシェリーの一件を通じて
あなたにお伝えしたいのは、


“自分の価値観を固定化しない”


 
ということです。

 


「私はこういうタイプだからパー
「おれはこういう性格だから
グー


と自分の人格を固めてしまうと、
そこに無意識に縛られてしまうし、
成長のブロックになってしまうこともあるのです。

 


思い返せば、
ぼく自身も人生の転機の時はいつだって
価値観に変化を起こしていました。

 

 

「良い高校を出て、良い大学にも入ったから、
このまま安定した大企業に入るのが良い人生」



という価値観から脱却して、
30人もいないベンチャー企業に入社を決めたら、
一気に起業家さんや経営者さんと出会う機会が増え、
ぼくも自然とその道を意識するようになりました。

 


「会社員は3年とか5年は経験を積むのが普通」
 

 


という価値観から脱却して、
入社後9ヶ月で退社をしたら、
たしかに苦労はしたけれど、
とんでもない進化を遂げることができました。

 
 


 
「組織を作るのはめんどくさいから、
気楽に旅でもしながら一人で活動したい」

 


 
という価値観から脱却して、
会社を設立して組織作りをしていったことで、
人間関係の大切さだったり、
チームの素晴らしさを深く学ぶことができました。


 


ぼくの経験上、

 


 
“自分というのはこうなんだ”

 


 
という価値観に縛られずに、
意識的に変化
をしていったり、
新しいチャレンジを積極的に行ったりと、
良い意味で一貫性のない自分音譜になることで、
人生がどんどん彩り豊かキラキラになっている感じがします。

 


今までの自分に固執しない、
今までの価値基準に囚われない、
今までのこだわりを堂々と捨てる、



そうすることで、
新しい発見や気づきを
たくさん得られるようになります。


変化は楽しいです^^


 
いつもなら選ばないようなメニューを選んでみたり、
いつもなら読まないジャンルの本を買ってみたり、
いつもなら行かない場所に行ってみたり、
小さなことからでも構わないので、あなたもよかったら、
いつもとは違う行動パターンを試してみてください。

 


 
きっと、新たな発見目アップがあると思います。


そして、
その小さな変化の積み重ねが、
実は人生を大きく変えたりする
のです。

 


というわけで、
うちのシェリ

f:id:nk-nrt-nk:20180616002242j:plain

ちゃんはぐうかわです(*^^*)ドキドキドキドキ