酵素風呂に行ってきました!

先日ご飯に行ったいとう夫妻に触発されて、
ぼくらも夫婦で健康体を作ろうということで、
ぬか天国 Sun燦に行ってきました!
 
 



 
 
深さが2mもある米ぬか横たわって、
浜辺の砂風呂みたいに
米ぬかに覆われるスタイルなのですが、
尋常じゃないくらいの発汗。
 
 


 
サウナなどの人工熱ではなく、
酵素浴は微生物たちの
摩擦熱や繁殖熱などの自然熱。
 
体は生物の熱を受け入れることで、
骨や内臓レベルで温まり、普段出ない汗も出るので、
重金属や環境ホルモンまで出してくれるそうです。
 
これは完全なるデトックス
 
 
前から健康はちろちろと勉強していて、
どれだけ栄養のあるサプリを飲んだところで、
腸によくないものがこびりついていたら、
吸収することができないので、
まずは体の中を綺麗にすることが大事だと。
 
だからちょこちょこ
腸内洗浄のハーブを飲んだりしているのですが、
この酵素浴は、普段出したくても出せないレベルの
毒素たちをガツッと出してくれるので、
行けば行くだけ健康体になっていくイメージですね。
 
実際体も軽くなった感じがして、
効果を実感できたので、
ここには淡路島に行くたびに通おうと思います^^
 
 
夜は若手実力派のTOSHIAKIさんこと、
田中利明さん淡路島に遊びに来てくれたので、
はも料理を食べに行きました!
 
 


 
 
 
淡路島は地魚のクオリティが圧倒的。
 
3人でうめーうめー言いながら、
人生でもっともはもを食べました。
 
 
 




 
 
どれだけステージが上がっていっても、
それにふさわしい悩みが出てくるもの。
 
TOSHIAKIさんも、会社員をやめ、
自分で勝負する世界に飛び込み、
そこで実際に活躍しているからこそ
見えてくる葛藤と戦っています。
 
それに対してぼくは、
正しいアドバイスができたかはわからないけれど、
少なくともぼく自身もいろいろと考えさせられる、
人生の本質に迫る話をすることができました。
 
 
TOSHIAKIさんにも、ぼくにも、
そしてあなたにも言えること。
 
それは、
 
“もうとにかくやるしかねーよな”
 
ってこと。
 
 
人生にはいろんなことがあるけど、
とにかく、最大限に自分を生きること。
 
 
一生懸命を恥ずかしがる必要はないから、
みんなで精一杯生きようぜ!
 
 
 
 
追伸1:
 
酵素風呂に使われていた麻炭や、
酵素ドリンクなど、
普段使える健康アイテムも入手しました。
 
体が喜ぶものを取り入れること。
 
これをしっかり習慣化して、
肉体面もさらなる進化を遂げようと思います。
 
 
 
追伸2:
 
メルマガの更新頻度を増やしていきます。
 
アメリカから帰ってきてから、
伝えていことがありすぎる。
 
しっかり長文スタイルで
本質的な内容を知りたい人は、
こちらから登録しておいてください^^
 
 
 
 
追伸3:
 
無料勉強会TERAKOYAは、
8月は16日と23日が満席となりました。
 
30日は残り2名。
まだいけるので、参加してみたい方は
早めに予約してくださいね。