素敵な人だけを周りに集める方法

今回でTERAKOYA26回目
 
 
リピートの方はもちろん、
バシャールツアーで知り合った方だったり、
去年ゲスト講師で行ったセミナーに来ていた方だったり、
本田健さんのセミナーで登壇した時知ってくれた方だったり、
Facebookでは繋がってて初めて来てくれた方だったり、
今回もまたまたいろんな世界の方にお越しいただきました^^
 
しかも今回はそういった比喩的な “世界” ではなく、
スイス人の方にもお越しいただくという、
リアル世界展開も起きたという、
これまたスペシャルな回になりました^^
 

 

 

 

 

 
TERAKOYAというミニ講義を開催する中で、
主催者としてぼくが誇れるものの一つに、
参加者の中に、例えば営業に使ってやろうみたいな、
この会を利用してやろう的な目的で来る、
奪い取る系の人が全然現れないというものがあります。
 
何ならTERAKOYA in 大阪を開催したいから、
企画してもいいかみたいな、
ボランティア活動までやろうとしてくれる人もいる、
しかもその人東京の人なのに。笑
 
みんなピュアに、人生を真剣に考えていて、
自分の人生を良くしたいと思って来てる。

 
あるいはピュアに、ぼくの発信に共感し、
野呂田直樹が何者なのかを直接知りに来てる。笑
 
 
無料でやってるのにこれだけ素敵な人たちが
集まってくれるのは、これは結構凄いことだと思う。
 
いや、無料でやってるのにみたいな表現をしたのは、
当然だけど、有料で来る人と無料で来る人では、
通常コミット具合は違うはずだからね。
 
にもかかわらず、依存心がなく、
主体的に人生を生きている人、
あるいは生きようとしている人
が来てくれている。
 
だから、ぼく自身やってて本当に楽しいし、
先生として教えてますというよりは、
一緒に空間を作り上げている感じ。

 

 

 

 


 
 
ではどうしてこういった現象が起きているのか、
それはたぶんだけど、ぼくの日頃の発信なんだと思う。
 
 
バシャール的に言えば、
その人の波動に合った人が、
その人の元に集まるようになってるん
だと思う。
 
つまり、小手先の謳い文句で、
テクニカルなやり方をやっていれば、
当然表面的な人しか来ないよってこと。
 
だからこそ、
 
自分がどんな想いで発信していくのか、
そのためにはどんな人間であればいいのか
を、
もう一回しっかり考えよう。

 
それが洗練されていけばいくほど、
きっと素晴らしい人ばかりが
あなたの周りに現れるようになるから。
 
 
 
追伸1:
 
ぼくの初めての著作は、
明日までキャンペーンにつき199円
手にすることができます。
 
心を込めて書いたので、
ぜひぜひ読んでみてください^^
 
https://www.amazon.co.jp/dp/B07GPK7L5P
 
 
 
追伸2:
 
メルマガの読者さんも、
自分がどの価値観で発信をするかで、
その層が全くもって変わってきます。
 
ぼくは毎回ボリューミーで、
わりと内容にもこだわったメルマガを書いてますが、
そんな長文メルマガでも、
結構な確率で最後まで読んじゃう、
って方が多いみたいです

 
それは、サクッと読めたとしても
内容が伴っていない浅いものを読むよりは、
多少長くても学びになるものがいい、
という方が集まってきてくれているからです。
 
だから、長くてもいいのです。笑
 
なので、そんな長いメルマガでも
ぜひ読みたいという方は、
こちらから登録してください^^
 
→  http://creative-nk.com/stay_creative_stay_free/
 
 
 
追伸3:
 
TERAKOYAはなんと、8月も9月も満員御礼。
10月はまだ空きがあると思います!
 
http://naoki-norota.com/terakoya/

“今会える経営者” に会いに来ませんか?毎週無料勉強会開催中!

野呂田直樹 オフィシャルサイト

週2回配信!野呂田直樹公式メールマガジン

野呂田直樹公式メールマガジン「Stay Creative,Stay Free」

絶対的な成功方程式をあなたに伝授!のろかみLINE@

【公式】のろかみLINE@
@norokami
でID検索しても追加できます。 (最初の@をお忘れなく)