久々体調不良でした。。

1年に1〜2回しか体調が悪くならんのだが、

先週の金曜から珍しく調子が悪いというか、

何か胃が痛いなーって思ってて。

 

寝たら良くなるべみたいに思ったんだけど、

いまいちよくならなくて、

でもその日は草野球チームのBBQだから、

調子に乗って肉バクバク食べちゃって

 

そしたら悪化して、

ますます胃が痛くなって。

 

でもどうせ寝たら良くなるべと思ったんだけど、

あんまりよくならなくて、

でもその日はライティング塾生向けのセミナーだから、

アドレナリン全開で臨んだら痛みも忘れて

いつも通りのパフォーマンスができて。

 

でも終わってスイッチオフったら結構キツくなって、

さすがにやべーと思って帰ったら悶絶級にヤバくなって。

 

昨日はついに1日寝てました。

 

 

完全休養できたことで、

ようやく今日になってほぼ回復。

 

こんなに長引いたのは初めてかも。

 

 

いろんな人に聞いたら、

ここ最近健康体を意識して、

クオリティ高めのメンテナンスをし始めたおかげで、

今まで麻痺ってて気づかなかった

体の声にやっと気づけた説が濃厚。

 

つまり、

 

今までも不調は訴えられてたんだけど、

それをずっと無視してたってこと。

 

特に経営者はストレス耐性が強いから、

通常のストレスをストレスと感じないらしい。。

 

 

いや、ここ数年はスタートアップだったし、

何より20代は無理しまくるって決めてたから、

全然それでいいんだけど、

もう30代に突入してますし、

少しずつバランスみたいなものを考えないとね。

 

もちろんバリバリやりたいから

バリバリやるんだけど、

20代と同じ猪突猛進感ではなく、

30代なりの賢いバリバリ感でやっていこうと。

 

みんなも気をつけてね。

 

 

というわけで、また情報発信再開していきます。

 

 

 

 

追伸1:

 

ライティングセミナーを通じて改めて、

とても塾生に恵まれてるなと思いました。

 

誰一人として依存せず、主体的に取り組む姿勢。

 

 

これからコミュニティ作りを

本格的にしていきたいリーダーはぜひ、

 

“どんな人に来てもらいたいか”

 

をちゃんと考えることをお勧めします。

 

そして、それに当てはまらない人を

断る勇気を持てるかが勝負になるかも。

 

一時的な売上げが下がってもいいから、

来て欲しい人にだけ来てもらう勇気。

 

これが運命を左右するかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

追伸2:

 

草野球チームのBBQは、

去年は行けなかったので2年ぶりだったのですが、

2年前と今年のBefore Afterがヤバい。

 

ギラつきを隠せてない。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸3:

 

数日書けてなかったメルマガも再開していきます。

 

特に一撃必殺の金儲けの話は出ませんが、

長期的に、人間としてのレベルを上げていきたい、

ステージをアップさせていきたい

そういった方にはとてもオススメです。

 

→  http://creative-nk.com/stay_creative_stay_free/

 

 

 

追伸4:

 

TERAKOYAは8月は満員御礼

 

9月は後半2回がまだ開いてますので、

ぜひご参加下さい^^

 

→ http://naoki-norota.com/terakoya/

 

 

 

追伸5:

 

復帰して早速ですが、

今日は鬼のコンテンツ強化合宿。

 

楽しみすぎる。

 

 

 

 

“今会える経営者” に会いに来ませんか?毎週無料勉強会開催中!

野呂田直樹 オフィシャルサイト

週2回配信!野呂田直樹公式メールマガジン

野呂田直樹公式メールマガジン「Stay Creative,Stay Free」

絶対的な成功方程式をあなたに伝授!のろかみLINE@

【公式】のろかみLINE@
@norokami
でID検索しても追加できます。 (最初の@をお忘れなく)