今から頑張ればいいだけの話

f:id:nk-nrt-nk:20180601141250j:plain

昨日配信させて頂いた内容の通り
自分には覚悟を持って全力でやった経験がない
そういった方でも解決できる方法をシェアしていきたいと思います。
 
昨日のようなお話をすると、
 
「刺激を受けるほど胸を張って頑張った経験が、
自分にはありません
滝汗
 
と思ってしまう人がいます。
 
たしかに、
部活で死ぬほど努力したとか、
受験勉強で誰よりも頑張ったとか、
そういった経験がない人は、
もしかしたら過去の自分に
自信を持てない
かもしれません。
 
だけど、それは全くもって悩む必要はありません
解決策はとってもシンプルです。

 
“今から誰よりも頑張る期間を作る”


これだけです。


例えば、これから1ヶ月間、
何でもいいから一つのことに全力で取り組むメラメラのです。
 

 
「毎日必ず本を読む」
「毎朝必ず水を500ml飲む」
「寝る前に必ず日記を書く」


 

など、今から作ればいいだけの話。


それさえも自信がないのなら、
もっとハードルを下げればいいのです。
 
例えば、10分間なら集中できるはずグー
 
タイマーを10分に設定して、
このときだけはiPhoneの電源を切って、
この10分、集中して本を読んでみる。
 
こうして、小さな成功体験を積み上げていくのです。
そして、それを達成したら、
しっかりと自分を褒めてあげてくださいニヒヒキラキラ
 
10分ができたなら、
次は30分、その次は1時間と、
どんどん過去の自分と比較していくのです。
 
そんな風に頑張っていく自分を、
あなたはいつか振り返ったときに
必ず刺激に感じるはず
!!です。
 
ここで重要なのは、
本を読むことに意味があるのかとか、
水を飲んでも別に人生は変わらないとか、
そういう議論は一切関係なく、
 
「何かに集中して取り組む」
 
という行為そのものなのです。


頑張れる体質の土台を作れば、
いざ本当に勝負すべきときに、
勝負できるあなたになっている
はずなのです。
 
なので、
まずはミニチュア体験を積み重ねていきましょうウインク
 
そうすればきっと、
数ヶ月後には他人との比較を
全く気にしないあなたがいるはず
合格ですよ^^