一生ついて行きます、には気をつけろ

f:id:nk-nrt-nk:20180629154804j:plain

今日のブログでは、
ビジネスをしている人や
こらから個人でビジネスを立ち上げる人に
ぜひ知っておいて欲しい内容

シェアしたいと思いますウインク
 
今回もかなり深いことを
お伝えするので期待していてくださいねビックリマークビックリマーク


まず第一に、
「あなたに一生ついて行きます!」
ということをあなたに言ってくる人ほど、
すぐに離れていくことを知っておいて欲しい
です。
 
(違うケースもあるのでそちらも、
後ほど説明しますねグッ

 


まず、
「一生ついて行きます」
と言いがちな人の特徴
としては、
 
「短期的に稼がせてくれるんですよねはてなマーク
 
的なイメージがとても多いです滝汗

 


例えば、ぼくに置き換えてみると
 
「野呂田さんっ!!一生ついていくので仕事手伝わせてください!」
 
という人の概念は、
野呂田さんといれば儲かるニヒヒ、という感じが多いですガーン


この人の近くにいれば、新しいビジネスを知れるっ!
自分にとってメリットがあるから付いてくるという感じです。


(ここでの例え話は出会って間もない人なのに
すぐに一生ついて行きます!という人のことを表しています
。)

 


仮に、本当に心から一生ついて行きます!
と伝えたいのであれば、
 
「お給料は一切いらないので何か手伝えることはありますか?」
 
というお願いの仕方が筋だと、
ぼくは思うのです。


この言葉をこの人の気持ちで表すと
 
「あなたと一緒にいたい、
一緒にいるだけで私にとっては大きな財産なので
やらせてもらえないでしょうか?」

 
ということが言えるのだと思います。
 
そして、
そういう人が結局のところ
一番伸びる
のです。


実際にも、
お陰さまでぼくの元に
 
「一緒に働きたいです!」
 
といってくれる人が増えてきてるんです。音譜


もしかしたら、あなたにも既に
そう言ってくれる人がいたり、
あなたの実力が上がった時に
そのようなことを言ってくる人がいた場合、
ぜひその人に伝えて欲しい言葉があります。
 
 
それは、


「1年間ぼくの元で頑張って無償で働いて、
力付いたら雇ってあげてもいいよ」

 
と言うことです。


あなたも分かると思うのですが、
もしこれを言われた場合、
本当に心から一緒に働きたいと
思っている人からしたら
最高なオファー
酔っ払いキラキラということです。


そもそも、

 
「1年間一緒に仕事してもいいのでしょうか滝汗!?
 
と思えるかが大切なのです。


少なくとも、
圧倒的な成果を出している人の
個人コンサルティングの相場となると
100万~500万は確実にします。


なのに、
1年間、最先端の仕事をしている人と
仕事をする
こともできて、
価値観もしれて、
全てが勉強
になるのです。
 
しかも挙げ句の果てには、
「力がついたかから雇ってあげる。」
長期で考えた時に最高な条件グッなのです。


でも一見、人によっては


「なに、タダ働きさせてんだよムキー

と思う人もいます。
 
なので、ぼくは
 
「一生ついて行きます!」
 
と言ってきた人にはあえて、
感情を揺さぶる選択を瞬時に
させるために必ずこれを伝えています
真顔


ただ、気をつけて欲しいのは、
一生ついて行きます!
と、本当に言ってくれるパターンラブ
誰にでも言っているパターンキョロキョロがあります。
 
なので、確認する上でポイントとしては
 
本当にあなたと働きたい、本当にあなたについてきたい、
と思う場合はそれぐらいの覚悟はあるよね?

ということを確認することが大切なのです。