借金するタイミングの見極め方

f:id:nk-nrt-nk:20180706135434j:plain

実はぼく、
昔、借金をしまくってた時期があるんですゲッソリゲッソリゲッソリ

 


その経験から借金って
基本的にしたらいけないって思います。


毎月返済のプレッシャーがあって、


“お金がなくて借りてる”

 
っていう思いから
セルフイメージが下がって
自信もかなりなくなる
んですよね。

 


だけど、例外


借金をしてでも
人生をかけるタイミング



というものがあるのです。

 

 


例えば、


あなたが

ベストセラー作家になる夢があって
出版をしたい

そう思ったとします。


その時に、
何十人とベストセラー作家を輩出した
プロデューサーが急に一般人向けに
コンサルの募集
かけたとしますポーン

 


その人から学べば、
ノウハウも環境も必ず手に入れることができ、
ほぼほぼベストセラー
になる。
 
価格は2000万!!!!

 


もちろん、
そんな額は持ってなかったとしても、


ベストセラー作家になれば
余裕ですぐペイできるそんな額なんです。

 

 

 

 
ぼくの場合は、
コピーライティング協会がそうでした。


当時、借金をして入塾笑い泣き


だけど、卒業後3ヶ月経った時に
300倍になって返ってきた
んですよね。


だから、あのとき

借金がダメだと言って
行動をしていなかったら
今のぼくはないと思っています。


だけど、これは見極めが必要注意です。

 


大事なのは、損得ではなく
そこに自分の夢や本質があるか
ということなんです。


例えば、
アフィリエイトの高額塾に
アフィリエイトをやりたくないのに、
お金が稼げるから借金する
というのは、やめておいた方が良いんです。

 


アフィリエイト
やりたいのかやりたくないのか
というところが重要
なんですよね。

 


つまり、ただお金を稼げるという本能を
刺激されただけの場合は、
借金って、すべきことじゃない
バツレッドって思います。

 


あなたもそう言ったタイミングが来た時は、
自分が本当にやりたいことなのか
やりたくないのか

その気持ちを改めて考えて
人生をかけるべき借金をするタイミング
見極めてみてください^^キラキラ