ラジオに出演させていただきました!

さかのぼること数年前、

当時会社員だったぼくは、

描いていた理想と現実とのあまりの差に、

息がつまるくらいの耐え難いもどかしさに

毎日打ちひしがれていました。

 

 

成長意欲は誰よりも自信があって

そのために安定した企業を蹴って、

チャレンジできるベンチャー企業に新卒で入社したのに。

 

本当は情熱的に仕事をして、

ぶっちぎりの大活躍をしているはずなのに。

 

気づけば出社が憂うつで、

生気を失っている自分がいました。

 

会社に行きたくなくて、

オフィスの最寄駅から歩くときに、

胸が苦しくなる自分がいました。

 

恐ろしいほどに仕事に情熱が持てず、

感覚的に、出せているのは

持ってるポテンシャルの5%くらい

 

 

“おれはこんなもんじゃない。だけど、全然やる気が出ない”

 

 

そんな悶々とした思いを抱えながら

惰性的な時間を過ごし、

消化不良の漫然とした日々を送っていました。

 

 

そして、この悶々とした思いの正体は、

自分の心に嘘をついて働いていたことでした。

 

 

ここからぼくは自分の人生を生きると決断しました。

 

 

あのときに決断したから、

今こうして、会社員のときの自分では

想像もつかなった世界にいれるのかなって思います。

 

 

 

先日、フリーライフコーチの鶴賀奈穂乃さんと、

パートナーの鶴賀太郎さん

インターネットラジオに出演させていただいたときに、

人生の分岐点の話などをさせていただきました。

 

 

 

 

 

久しぶりに自分のこれまでを振り返ることができ、

何だか原点に立ち帰れた気がしました。

 

 

ここまでの31年、

わりとおもしろい人生を歩んでると思うし、

自分らしい人生を歩みたいと願う方にとっては、

わりとヒントになるかもしれないので、

奈穂乃さんと太郎さんのネットラジオ

よかったら聞いてみてください^^

 

 

詳しくは奈穂乃さんのブログからどうぞ。

 

前編:https://ameblo.jp/nahono-t/entry-12396858228.html

後編:https://ameblo.jp/nahono-t/entry-12398459634.html

 

 

 

 

追伸1:

 

太郎さん、奈穂乃さん、

素敵な番組に出演させていただき、

本当にありがとうございました。

 

 

 

追伸2:

 

メルマガの登録が軒並み増えていて、

とても嬉しく思います。

 

自分の人生を本気で考えたい人にとっては、

かなり役立つ内容だと思うので、

こちらからぜひ登録してください。

 

→  http://creative-nk.com/stay_creative_stay_free/

 

 

 

追伸3:

 

スライドも台本もなし、

アドリブ一本勝負でお送りしている

TERAKOYAは、こちらからどうぞ。

 

8月おかげさまで満員御礼です。

 

→ http://naoki-norota.com/terakoya/

 

“今会える経営者” に会いに来ませんか?毎週無料勉強会開催中!

野呂田直樹 オフィシャルサイト

週2回配信!野呂田直樹公式メールマガジン

野呂田直樹公式メールマガジン「Stay Creative,Stay Free」

絶対的な成功方程式をあなたに伝授!のろかみLINE@

【公式】のろかみLINE@
@norokami
でID検索しても追加できます。 (最初の@をお忘れなく)